ブログの件。 ::: 2015.01.23 Friday

こちらのブログ、ずっと更新出来てませんね...。

実は内職を始めてから全然ハンドメイドできてないんです...( ̄^ ̄゜)


こちらはハンドメイドブログと思って書いていたので、とりあえずこちらのブログはお休みしたいと思います。


かわりに↓のブロクで、子どもたちのこと、内職のこと、もちろんハンドメイドやホームメイドのことなど思うままに日々の独り言を綴っていきたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします!


いつも月夜に米の飯とはいかないけれど
〜ひきこもり主婦の雑多な独り言〜






今年も丸かぶり。 ::: 2014.02.03 Monday


今日は節分ですね。

みなさんはやりますか?
恵方巻きの丸かぶり。

我が家は七種類の具まではこだわらなくて;サラダ巻きと鉄火巻きを作ってガブッといきます(●´ω`●)

今年の恵方は東北東。

家族揃って恵方を向いて、無言で巻き寿司一本一気に食べきります。

さすがにおチビ達にサラダ巻き一本は無理なので細巻きの鉄火巻きをガブリ( *´艸`)

あとは豆まきと年の数の豆を食べて招福と無病息災を願います。


そう言えば何年か前に準備万端整えた頃におチビの調子が悪くなって救急病院に駆け込んだことがあったなぁ(;¬∀¬)…

その年はさすがに節分どころじゃなくなったわ。

それ以外の年は毎年同じような感じでやってるかな。

毎年こうやって家族揃ってガブっとできることは幸せなことやね(*^^*)

来年の恵方巻きはちょっと具にもこだわってみようかなぁ♪





金環日食。 ::: 2012.05.21 Monday

今日は金環日食でしたね。

みなさん見られましたか?

OkiMamaの住むここ大阪では282年ぶりらしいですね。


我が家でも日食に興味のないダンナさんを横目にOkiMamaはおチビ達と朝から大興奮♪




金環日食。

先日からの天気予報では曇りってことだったから
ちゃんと見られるのか心配だったんだけど
雲はでていたたもののそこそこ見られたのでよかったです(*´∇`*)



金環日食。

おチビ達はいつもより早く起きて学校の用意をさっさと済ませ家の前で観察♪




OkiMamaはコンデジしか持ってないんだけど
せっかくなので前回のように日食メガネを通して撮影してみました。



金環日食。

6時35分、欠け始めですね。



金環日食。

7時03分、ずいぶん欠けてきました。



金環日食。

7時21分、三日月みたい。



金環日食。

7時26分、もうすぐ金環日食です。



金環日食。

7時29分、金環日食!



金環日食。

7時31分、あっという間に金環日食が終わっちゃいました。



金環日食。

7時37分、だんだん元の姿に戻っていきます。





・・・と、撮影はここまで;



我が家にあった日食メガネは2つ。

じつはおチビ達がそれぞれ学校へ持ってっちゃったので
OkiMamaはこの続きを見ることができませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



次に大阪で金環日食が見られるのは300年後だそうなので
今回素敵な天体ショーを見ることができてよかった〜(*^m^*)








今日はハンドメイドに全く関係ないけれど・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
製作&ブログ更新の励みになってます(*´∇`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:金環日食






1

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
お店に遊びに来て下さい♪

オリジナルハンドメイド雑貨のお店
オリジナルハンドメイド雑貨のお店
Angel*Piggy


レトロポップ&ナチュラルな布小物とレース編みなどの
手編み作品を製作・販売しています。
手にしてちょっぴり嬉しくなるような作品を目指して
一つ一つ納得のいく作品作りをしていますので
是非↑のバナーから遊びに来て下さい!

profile
2人の姫達に翻弄されつつ
自由気ままにハンドメイド♪
マイペースに更新中。

*script by KT*


ブログ内検索
Google検索
気になる言葉や分からない単語は
   すぐに検索してみましょ♪


selected entries
categories
archives
links
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング
雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

blogram投票ボタン
PINGOO!カテゴリハンドメイド
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ