シュシュいっぱい♪

 

昨夜は中学校PTAの運営委員会でございました。

活動報告や次期役員の話題などなど話し合う中で、一番盛り上がった話題がなぜかアーティストの「B'z」の言い方?アクセント?だったというね;

 

まぁ、そっちの方もそこそこに頑張っているOkiMamaです。

 

 

 

ところで、シュシュた〜くさん(かな?)UPしました♪

 

 

シュシュいっぱい♪Angel*Piggy

 

 

ヴィンテージ生地やレトロ可愛い生地などを使ったシュシュいっぱい♪

 

 

 

 

あったかシュシュ♪Angel*Piggy

 

 

秋冬にぴったり♪

ベロアなどあったか生地で作ったシュシュ。

 

 

 

 

手編みのシュシュ♪Angel*Piggy

 

 

手編みのシュシュも^^

 

 

 

どれもゴムの入れ替えなどできるように作ってありますよ。

 

 

 

お店の方を是非のぞいてみてくださいね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy

 

0
    ランキングに参加してます!
    みなさんの応援クリックがとても励みになってます♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ  

    Posted by OkiMama at 19:26 | **おみせのこと | comments(0) | -

    ヴィンテージ生地のくるみボタンヘアピン。

     

    ヴィンテージ生地のくるみボタンヘアピン。Angel*Piggy

     

    フィードサックなどヴィンテージ生地を使ったくるみボタンのヘアピンUPしました♪

     

    スワロフスキーのラインストーンでちょっぴりおめかししてます。

     

    カラフルだけどヴィンテージ生地独特の風合いが、アンティークゴールド(金古美)とアンティークシルバー(銀古美)のピンによく合っていて落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

     

     

    お店をのぞきに来てくださいね♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy

    0
      ランキングに参加してます!
      みなさんの応援クリックがとても励みになってます♪
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ  

      Posted by OkiMama at 21:23 | **おみせのこと | comments(0) | -

      くるみボタンのヘアゴムいろいろ。

       

      くるみボタンのヘアゴム。Angel*Piggy

       

       

      くるみぼたんのヘアゴムいろいろ、お店にUPしました♪

       

      フィードサックにレース編みモチーフ、ちりめん生地やちょこっと刺繍したものなどいろいろあります。

       

       

      Angel*Piggyで扱っているくるみボタンは打ち込んで作るタイプのものを使っているのでしっかりした作りになっています。

      また、キルト芯をはさんで作っているので少し張りのある仕上がりに。

       

      ヘアゴムにする時には結び目をくるみボタンの中に入れ込んであるので見た目がすっきりしています。

      もちろんゴムの交換もできます。

       

       

      ぜひお店の方をのぞきに来てくださいね!

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy

      0
        ランキングに参加してます!
        みなさんの応援クリックがとても励みになってます♪
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        ブログランキング・にほんブログ村へ  

        Posted by OkiMama at 11:09 | **おみせのこと | comments(0) | -

        手編みお花のヘアゴムいろいろお店にUPしました!

         

        手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy

         

        今回は手編みのお花を使ったヘアゴムをご紹介。

         

        サイズも質感もいろいろなんですが、どれもほんと可愛く仕上がってると思います♪

         

         

         

         

        手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy 手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy

         

        ふわふわのヘアゴム。

        実際はお花の形に編んであるのでくしゅくしゅっとまとめると上の写真のようなコロンとした形に。

        開くとまあるい形になるのでお好きな形で使ったいただけます。

         

         

         

         

        手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy 手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy

         

        お花を2段重ねたタイプはボリュームたっぷり。

        しっかりしたもの、ふわふわなもの、質感はいろいろです。

         

         

         

         

        手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy 手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy

         

        こちらは少し小さめなタイプ

        ゴムも細めのものを使っているのでお子さまにも使いやすいかと思います。

         

         

         

         

        手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy 手編みお花のヘアゴム。Angel*Piggy

         

        こちらはくるみボタンを合わせたタイプ。

        左上のものはフィードサックなどヴィンテージ生地を使っているので存在感ありますよ。

        やっぱくるみボタン好きだわぁ♪

         

         

         

        OkiMamaのお店『Angel*Piggy』のヘアゴムは結び目を見せないように、そしてゴムの交換ができるように作ってあります。

        せっかく気に入っていただいたのなら長く綺麗に使っていただきたくて。

         

         

        ご紹介した以外にもお店の方にはUPされてますので、よかったらのぞきに来てくださいね!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy

        0
          ランキングに参加してます!
          みなさんの応援クリックがとても励みになってます♪
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
          ブログランキング・にほんブログ村へ  

          Posted by OkiMama at 14:22 | **おみせのこと | comments(0) | -

          お花飾りの小ぶりなシュシュ。

           

          本日もお店にUPした商品のご紹介です。

           

           

          お花飾りの小ぶりなシュシュ。Angel*Piggy

           

          レース編みのお花の飾りが付いたシュシュ。

           

          お花の真ん中はくるみボタンになっていて、シュシュ部分から取り外せるようになっています。

           

          シュシュ部分の直径が7cm程度と小さめになっていますので、お子さまにも使いやすいかと思いますよ。

           

           

          OkiMamaの作るシュシュはすべてゴム通し口が付いていますので、後から長さの調節やゴムの入れ替えができるようになっています♪

           

           

          ちょっとでも気になった方はお店の方のぞいてみてくださいね!

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

          オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy

           

           

          0
            ランキングに参加してます!
            みなさんの応援クリックがとても励みになってます♪
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            ブログランキング・にほんブログ村へ  

            Posted by OkiMama at 17:20 | **おみせのこと | comments(0) | -


            Profile

            profilephoto 数年ぶりにハンドメイド再始動!
            ブログ、ホームページ、ネットショップ・・・
            すっかり記憶が遠のいてしまっているので四苦八苦してますが 再びハンドメイドができる喜びとともにそれもふくめて楽しんでおります♪

            オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy
            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
            お店にも遊びに来てください♪

            Recent Entries

            Categories

            Archives

            ブログ村ランキング