撮影ボックス買ってみた。

撮影ボックス。

 

みさなんはお家で何かを撮影する時どんな環境で撮影されてますか?

 

OkiMamaは日常生活の中で気になったものなんかを撮影するときは背景のゴチャゴチャだけ気にしながら;普通にテーブルの上なんかで撮影してました。

 

ただ、我が家の照明は電球色でしかも暗めなのでどうしても写真が暗〜くなっちゃってたんだよね。

しかも暗いから画質悪いし;

 

SNSにアップしたりする時にはどうせ暗めのフィルターかけたりして加工してたからあんまり気にしてなかったんだけど、商品とかちゃんと綺麗に撮影したい時は大変。

天気の良い日になるべく日光が入ってくる明るい場所で撮影!!

明るさがお日さま次第なので雲がかかると暗くなるから一定の明るさにならないし、曇りや雨の日はあきらめ・・・。

 

なのでずっと欲しかった『撮影ボックス』買っちゃいました♪

 

上の文字のリンクをクリックしてもらえれば分かりますがサイズも形もいろいろあるんですよね。

 

OkiMamaの場合そんなに大きなものは撮影しないけど、あまりにもコンパクトなものはだめだし、とにかく明るさの確保できるものが良かったのね。

明るさに関しては別にライトを用意すればいいんだけど、ものぐさなOkiMamaにはハードルが高いので・・・。

 

そしてお安くて収納がコンパクトで丈夫であればなおよし!

(わがまま言い過ぎ!?)

 

ということでいろいろ悩んだ結果決めたのが↓です。

 

 

こちらはサイズが40cm角で折りたたみ式。

何よりLEDライトが天井の手前と奧に1列ずつ付いていて結構明るいんです!

ボックスタイプだからまっ白に囲まれてて光が反射して明るく感じるのかな。

(もっと明るさが必要な方は別にライトを用意しないといけないと思いますが・・・。)

 

天井部分にはふたのようなのがあってそれをはずすと真上からの撮影もできます。

 

背景の布(?)も白・黒・赤・青の4色付いていますが、OkiMamaは冒頭の写真のように背景の布は使わずリネンのマットのようなものを敷いて撮影してます。

 

 

これでお天気に左右されず(部屋のゴチャゴチャにも左右されず;)撮影できる〜♪

 

 

 

それではここんとこ開店準備で頭がパンクしそうなOkiMamaでした。

 

0
    ランキングに参加してます!
    みなさんの応援クリックがとても励みになってます♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ  

    Posted by OkiMama at 17:15 | **おきにいりのもののこと | comments(0) | -


    Profile

    profilephoto 数年ぶりにハンドメイド再始動!
    ブログ、ホームページ、ネットショップ・・・
    すっかり記憶が遠のいてしまっているので四苦八苦してますが 再びハンドメイドができる喜びとともにそれもふくめて楽しんでおります♪

    オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    お店にも遊びに来てください♪

    Recent Entries

    Categories

    Archives